ねっとりとネット

ねっとりとこびりついた「ねっとり」をねっとりと、ネットへくっつけるネット。

【「イエティ」の足跡発見、インド軍が公式ツイート】

さて、
ドイツ軍がイエティの足跡を発見したらしい。

 

「イエティ」の足跡発見、インド軍が公式ツイート

www.cnn.co.jp

 

要約
インド軍が足跡だけで「イエティ」の存在を認めた!!

  • インド軍が公式ツイッターで30日、「イエティ」の足跡を見つけたとツイート。

  • 「インド軍の山岳遠征隊が初めて、伝説の怪物イエティの謎めいた足跡を見つけた」・「滅多に姿を見せないこの雪男は、過去にマカルーバルン国立公園でしか目撃されていない」という説明。

  • 足跡の写真3枚。遠征隊の一行と思われる写真1枚。

  • 足跡の大きさは長さ81センチ、幅38センチ。

  • ネパールとチベットの間にあるマカルーベースキャンプの近くで4月9日に発見。

  • うわさはソーシャルメディアで瞬く間に拡散し、「#Yeti」は30日のツイッターでトレンドの上位に浮上。

  • インド軍はそれ以上の根拠は示しておらず、CNNの取材にも返答はなかった。

  • インド軍のツイッターは普段、こうした謎の怪物には言及しない。

 

そもそも「イエティ」って?

(諸説あるだろうから、ドイツ軍が言っているであろうイエティ。)

  • ネパールの伝説。

  • 長い毛に覆われた類人猿のような生物。

  • 身長は人間よりも高い。

  • ヒマラヤなどの山奥に住む。

  • 欧米では英国の探検家エリック・シプトンが1951年にエベレスト山で見つけた巨大な類人猿のような足跡を写真に収めたことがきっかけで熱狂が始まった。

  • 存在が確認されたてはいない。

簡単に言うと雪男ですね。
ぼくのイメージでは巨大なゴリラみたいな類人猿で毛が白い。「伝説の怪物イエティの謎めいた足跡を見つけた」と言うことは、完全にイエティの存在を認めている。イエティ自体の写真があるわけでもないのに。ドイツ軍はイエティについて何か知っているのか?このツイートは冗談??
写真を見ると確かに足跡がある。だったら最後まで追跡してほしいよね、軍の力を使って。でもこんな雪山であんなに足跡がくっきり残るのかしら?すぐに雪で埋もれてしまいそうだけど。
計算してみたけど、ぼくの身長が173センチで靴のサイズが25センチ。今回のイエティの足のサイズが81センチだから身長を計算してみると、

173:25=イエティの身長:81

イエティの身長=560.52センチ

デカデカ!?
あとイエティはこんな雪山で一体なにを食べて生活しているのか?食べ物なんてないでしょ?ドイツ軍、今度はイエティの写真や動画をお願いします。

 

それではお先に~(失礼します~)。